やる気が出ないときの対処法

こんにちは!

教務の加藤です。

今回は、やる気の出ないときの対処法を紹介していきます!

5月病から抜け出せないあなたは、必見ですよ!

(もう6月ですが笑)

①習慣化する

合格する生徒みんなが、毎日やる気に満ち溢れているわけではありません。

実際、私加藤も、調子のいい日もあれば、悪い日もありました。

でも、合格する人は、調子のいい日も悪い日も、関係なく毎日勉強します。

それは、勉強が習慣化されているからです。

毎日勉強をするのが当たり前だから、逆にしないと気持ち悪いくらいです。

例えば、毎日歯磨きをするのは当たり前ですよね?

歯磨きせずに寝ると気持ち悪い感じがしますよね?

勉強も毎日していると、自ずとそうなります。

そうはいっても、習慣化するまでが大変ですよね。

↓のいずれかを実践して、習慣化できるようにしましょう!

②やる気のあるうちに追い込む

やる気のある日に、未来の自分を追い込みましょう

勉強計画をたてる。

友達と勉強会の約束をする。

問題集を買いに行く。

夏期講習を取る、

などなど逃げられない予定を入れるのがポイントです。

③ライバルと話す

学校の友達、塾の友達と勉強の話をしましょう。

学校の先生や、メッドエースの家庭教師の先生もいいでしょう。

図書館や、学校の自習室に行って、他人が勉強している姿を見るのもGood!

自分のライバルの頑張りを知って、やる気を燃やしましょう!

④筋トレする

これは一番手軽にできることです。

腹筋でも、スクワットでもいいので、その場でとりあえず15回やってみましょう。

血流がよくなって、勝手にやる気が湧いてきます。

(いわゆる交感神経優位な状態です。

筋トレするって言うと頭悪そうな感じしますけど、

交感神経優位な状態にするって言うと頭よさそうですよね。

不思議ですねー。www)

⑤メッドエースの無料体験

とりあえず申しこみましょう。こちらから

あとからメッドエースの先生がやってきて、皆さんのやる気をグングン引き出してくれます。

やる気が出ない、勉強法がわからないといった学習に関するお悩みは、なんでも受付中です!!

まとめ

やる気出ない

筋トレする(など)

ちょっとやる気出る

メッドエースの無料体験

めっちゃやる気でる

勉強の習慣化

合格!!!

やる気が出ないときの対処法” への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 夏休みの中だるみ対策 – メッドエース| 家庭教師 × 名大医学部

ただいまコメントは受け付けていません。