こんな大学生活送ってます

お疲れ様です!講師の鈴木です!

今回はネタが思いつかなかったので、自分の近況を書かせてもらおうと思います。

本当にどうでもいい内容ですので、勉強関連のものが読みたい方は是非とばしてくださいね!

今私は5年生ですので、名大病院で毎日実習を行っています。

名古屋大学の実習は、基本的には毎週色々な科を回って、先生方の講義を聞いたり、診察の手伝いや手術の見学をしたりします。

外科を回って手術を見学したり、内科で実際に患者さんの診察をさせていただいたり・・・すごい医者っぽいですよね(笑)

こうして実習を振り返ってみると自分がどんどん社会人に近づいていってるなと感じてしまい、少し不安になってしまいます。

しかし今頭の中の大半を占めているのはそんな将来のことではなく、部活のことです。

現在私は陸上競技部に所属しておりまして、週に4・5回ほど練習を行っています。

一年間を通して自分が一番力を入れているのが8月にある「西医体」という大会なのですが、もう再来週まで日が迫ってきているんですよね~・・

私は緊張しがちなタイプなので、大事な大会が迫ってきていると夜眠れなくなっちゃったりするんですよ。

名大入試の前日も、たしか2時間ほどしか眠れなくて苦労しました(笑)

なので今回の大会も緊張してまた夜眠れなくなるかもしれないと思うと・・・・・・・・・・・・

こういう風に弱気になるのが一番よくないかもしれませんね、皆さん気を付けてください(笑)

次回のブログでは緊張に打ち勝つ方法を調べて載せようかな。

プレッシャーに弱い皆さん、一緒に克服できるように頑張りましょう!!